robasanの地球にちょっとわるい話
倉木麻衣「夢が咲く春/You and Music and Dream」3月19日発売!

倉木さんへ
倉木さん、大阪公演お疲れ様です。

今回のツアーは、
いろいろな街にゆき、
日本各地の自然に触れ、
ファンとの交流も多くあったライブツアーでしたね。

大阪公演を終え、
残りは、ファイナルのみとなりました。

本当に、肉体的には大変だったと思いますが、
心は充実していたと思います。

さいたまでは、いろいろな思いが交錯すると思いますが、
私達と一緒に、いいライブをしましょう。


倉木麻衣のMai.K Diary:10/26 グランキューブ大阪 - livedoor Blog(ブログ)

グランキューブ大阪1日目
倉木さん、グランキューブ大阪公演1日目
お疲れ様でした。

ラストスパートで頑張ってください。


倉木麻衣のMai.K Diary:10/25 グランキューブ大阪 - livedoor Blog(ブログ)

倉木さんへ
倉木さん、東京国際フォーラム公演
お疲れ様です。

国フォでは、小池補佐官も来てくれましたね。

小池補佐官と言えば、
国家の存亡をかけて、最も忙しい政治家の1人で、
それでも、時間を割いて、
ゲストできてくれたのは、すごいことだと思います。

環境問題に取り組む倉木さんの姿勢だけでなく、
倉木さんの人柄によるものと思います。

そういう倉木さんと何らかの繋がりを持てていること、
とても誇りに思います。


倉木麻衣のMai.K Diary:東京国際フォーラム ホール」A - livedoor Blog(ブログ)

仙台は自然豊かな街
倉木さん、仙台ライブお疲れ様です。

仙台はいいところですね。
杜の都というにふさわしく、
青葉通りなど綺麗ですね。

Wishツアーのときは、
青葉城に行く道でリスを見つけたりしました。

また、少し足を伸ばせば、
日本三景のひとつ、松島がありますよね。

松島も綺麗なところで
遊覧船をカモメが追いかけていて、
とても心癒される風景を見る事ができます。

大都会と自然とが共存していて、
とても、素晴らしい街だと思います。

そんな仙台でのライブは、
とても盛り上がったと思います。

残り少ないツアー日程ですが、
今までのライブでの思いも含めて、
思い残すことのないライブをしてください。


倉木麻衣のMai.K Diary:仙台サンプラザホール - livedoor Blog(ブログ)

札幌公演お疲れ様です。
倉木さん、札幌公演お疲れまです。

七飯町、札幌と北海道2公演のあいだ
北海道に逗留されたと思いますが、
北海道の自然って、本当に素晴らしいですよね。

倉木さんも、北海道を堪能されたと思います。

これからも、こういう自然は守ってゆきたいですね。


倉木麻衣のMai.K Diary:札幌市民会館 - livedoor Blog(ブログ)

倉木さんへ
倉木さん、七飯町の自然を楽しまれているでしょうか。

函館の街や、大沼公園が近くにあり、
とても自然豊かなところですよね。

何だか、時間がゆっくり流れたりして、
都会の日常を忘れてしまいますよね。

もっとも、倉木さんは、
忙しくツアーをこなされているので、
ゆっくり自然を楽しむ時間がないかもしれませんが、
それでも、少しでも自然に触れられている時間が
あればいいですね。


倉木麻衣のMai.K Diary:七飯町文化センター - livedoor Blog(ブログ)


倉木さんへ
倉木さん、湯沢公演お疲れ様です。

倉木さんは、全国いろいろな町で、
自然と共存していて、
素晴らしいと仰っておられますが、
そういう町で自然に触れる事が、
今回の倉木さんのツアーの目的だったのかもしれませんね。

自然が失われたと言われる日本ですが、
大切にしたい自然が、
まだまだ沢山ありますね。

倉木麻衣のMai.K Diary:湯沢文化会館 - livedoor Blog(ブログ)


倉木さんへ
倉木さん、山形公演お疲れ様です。

いろいろな問題が噴出している昨今ですが、
射水、糸魚川、島根、山口、山形と、
自然が、まだまだ残っているところを回られ、
まだまだ自然が残っていることを感じられ、
そういうところを守って行きたいという気持ちも、
感じられていったと思います。

ひとつひとつ、私達1人1人が、
今出来ることを実践してゆきたいですね。


倉木麻衣のMai.K Diary:山形県県民会館 - livedoor Blog(ブログ)

倉木さんへ
倉木さん、単独ライブ150回、
おめでとうございます。

倉木さんの、今後の活躍を
お祈りしております。

もちろん、私も、倉木さんの近くで支えてゆきます。

倉木さんは海が好きですが、
周南の海側は、
コンビナートでしたね。

でも、コンビナートも見ていて面白いものですし、
海を見ると、綺麗でしたね。
工業と自然との調和ということも
重要なテーマで、うまくできるといいと思いますね。


倉木麻衣のMai.K Diary:周南市文化会館 - livedoor Blog(ブログ)


倉木さんへ
倉木さん、島根公演お疲れ様です。

島根県も、自然が沢山残っていて、
とても気持ちよかったですね。

さらに、島根芸術文化センターも、
倉木さんのライブ翌日が1周年ということで、
新しくて、音響もよく
いいホールだったと思います。

倉木さんもライブしやすかったと思います。

ライブも終盤ですが、
ラストスパート頑張ってください。


倉木麻衣のMai.K Diary:島根芸術文化センター - livedoor Blog(ブログ)

倉木さんへ
倉木さん福岡公演お疲れ様です。

福岡の街は、本当に綺麗ですが、
倉木さんは、福岡の街をどれだけ歩かれたでしょうか。

いつかは、倉木さんと散策できればいいと
思ったりしています。

九州も、最終公演となり、
この後は北に向かうのですが、
体に気をつけて頑張ってください。


倉木麻衣のMai.K Diary:福岡サンパレス - livedoor Blog(ブログ)


糸魚川公演
倉木さん糸魚川公演お疲れ様です。

糸魚川市民会館は小さなホールで、
アットホームなところでしたが、
倉木さんの懸命さが伝わるライブでしたね。

それと、うれしいことがありました。

倉木さんは、今ツアーでは、
少なくとも、お昼から夜の11頃まで
毎回仕事をされていますし、

私達が知りえない仕事もあったでしょう。

いつも、私達は頑張れというのですが、
少しは、おさぼりというか、
リフレッシュできる時間があればいいなと思っていました。

糸魚川では、釣りをされて、
倉木さん自身のための楽しい時間を過ごされましたね。

嬉しそうな倉木さんを見て、
とても嬉しくもあり、安心もしました。

残りのツアー日程も、楽しくやりましょう。

倉木麻衣のMai.K Diary
倉木さんへ
倉木さん射水公演お疲れ様です。

倉木さんは、射水で海王丸に行かれたそうですね。
そこで、富山の美しい海に感激されたとか。

美しい海は、まだ残っていますし、
いつまでも、守ってゆきたいですね。

それと、倉木さんの声も、
とても美しいですよ。

そして、海のように力強く思いますし、
波のように心が伝わってきます。

この後の公演でも頑張ってくださいね。


倉木麻衣のMai.K Diary

