robasanの地球にちょっとわるい話
倉木麻衣「夢が咲く春/You and Music and Dream」3月19日発売!

倉木さんへ
倉木さん、コメント出演お疲れ様でした。

テレビカメラの前で喋るだけという仕事なんですけれど、
実際に、カメラの前で喋るとなると大変ですよね。

私なんかだったら言葉を失いますね。(笑)

最近レコーディングしたという記述が多いのですが、
たくさんレコーディングしているのでしょうか。

アルバムなのかもしれませんが、
ストックは多いほどいいと思います。

これから大変な季節になりますが、
倉木さんも頑張ってください。



倉木麻衣のMai.K Diary:4400 - livedoor Blog(ブログ)

倉木さんへ
春一番、凄かったですね。

三寒四温と言われて、
この後しばらく寒さと暖かさが繰り返されますが、
どうか体調を壊さないように御自愛ください。

加湿器はいいですね。
風邪の防止には加湿器は強力です。

それにしても、可愛いですね。


倉木麻衣のMai.K Diary:ハナカラペンギン - livedoor Blog(ブログ)

倉木さんへ
倉木さん、新曲の方は上手く行っているようですね。

花粉症は嫌なものですが、
花粉症の季節は、ホルモン分泌のかげんで、
創作に向いていますので頑張ってください。

それと、「You and Music and Dream」は
ガラパゴス諸島についての番組のテーマソングだそうですが、
環境問題もテーマになっているのでしょうね。

どんな曲か、今から楽しみです。


倉木麻衣のMai.K Diary:"夢が咲く春" "You and Music and Dream" - livedoor Blog(ブログ)

黒と青は禁止
今年から大阪市では、
黒と青のゴミ袋は収集しないことになりました。

それから1ヵ月経ったのですが、
今でも、理解していない人が居て、
黒のゴミ袋を使用している人がいますね。

とりあえず、中身が確認できるゴミ袋を使用しようということですが、
なかなか躊躇しますね。

私は、そんなに人に見られて悪いものは
買っていないのですが、
シュレッダーしたものは、生ゴミに混ぜるとか、
捨てるのに工夫が必要なものもあります。

まあ、それ以前に、
買うときに捨てるときのことを考えてしまいますね。

ただ、こういう傾向は、むやみにゴミを増やさないということで、
一定の効果はあるのかもしれませんね。



