robasanの地球にちょっとわるい話
倉木麻衣「夢が咲く春/You and Music and Dream」3月19日発売!

地球温暖化
倉木さんが、ツバルという南の島国のことを書いていますね

地球温暖化で、海面が上昇し、
島が水没しそうになっているそうです。

南の美しい島が海面上昇で、
水没しそうだというニュースは
以前から、よく聴くのですが、
そういうことの原因は、私達にもあるようです。

わが国では、豊かな消費生活を送っていますが、
それは、企業の生産活動によるものです。

企業は消費者のニーズによって、
ものを作りますから、
地球環境に良くない企業のものを買うことにより、
もっと地球環境が悪化するものです。

食品などでも、消費者が健康にいいものしか買わないと、
企業も、そういうものしか作らなくなると言われるように、
消費者の方でも製造過程や製造物が
地球環境に優しい商品しか買わないようにすれば、
企業の生産活動も、そのようになると思います。

多くの人が、少しでも、そういうことに心掛けると、
大きな波になると思うのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robasan.blog15.fc2.com/tb.php/12-05109096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
